スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポスター配布完了!

 3月28日に地元大泉総合会館で開催する「第2回八ヶ岳セミナー」のポスターを配布してきた。三井理事にご同行(実際は彼の車に便乗)していただき、無事5カ所に配ってきた。
 今日は主に町役場(ここでは総合支所と呼ぶ)と、コミュニティセンターだ。それに、小淵沢の道の駅。
 どこも大変親切に応じてくださった。NPO法人で北杜市後援というのも信用される要因なのであろう。

 で、月曜日に地元大泉の総合支所と図書館それにスーパー「ひまわり市場」に配布したものと併せて約300枚ほど。

 「野鳥にみる自然環境保全の現状と課題」という固いテーマだが、どれほど集まるか?

 本当は、ふるさと自慢の地元の人も、都会から移住してきたり、別荘を建てた八ヶ岳高原憧れ族も、皆、この素晴らしい八ヶ岳高原の自然と高原景観がこの先孫の代まで続くことを願っているはずなので、30名の定員を超えるほどの申し込みがあってもよいところなのだが、さてさてどの程度集まるか・・・5名集まれば成功という弱気な見方もあるのだが・・・。

 このコラムを読んで下さっている方も、ぜひぜひご都合をつけてご参加くださいますよう、心からお願い申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : 自然のある風景を守る
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kana@八ヶ岳高原

Author:kana@八ヶ岳高原

山あっての観光、高原あっての観光、新鮮な空気と水と緑あっての観光をポリシーとして、八ヶ岳高原の自然環境と共生した観光の活性化を希求するNPO法人 八ヶ岳南麓観光ドットコムの理事長をしております。八ヶ岳を愛する東京生まれの東京育ちの還暦を越えた者です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。