スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特集企画「トピックス」第2回:キッチンハートランドさん

ご好評の特集企画「トピックス」・・第2回目は、小淵沢のレストラン「キッチンハートランド」さんです。
昨年まで隣の大泉町で営業されていたのですが、事情あって、小淵沢に移転されました。
元々小淵沢にあったご自宅を改装して店舗としたそうです。

インタビューは、極めてスムーズに展開しましたが、いざ掲載の段になると、女性オーナーさんは、
詳細な内容に、恥ずかしいとお感じになられたようです。

でも、家庭的なおもてなしをなさるハートランドさんの本質に関わることなので、敢えて、
多少の校正で掲載とさせていただきました。今は、自分自身の歩みをお客様に知って
いただくのもいいかなと、思われているそうです。

今の時代、顔の見える商いは、お客様に安心感を抱かせると思います。名門の会社やお店が
次々と不祥事を繰り返すなかで、ハートランドさんのお人柄が滲み出たインタビューは、既に、
多くの反響を呼んでいます。

どうぞ、皆様も、ご一読下さいませ。そして、ぜひ、八ヶ岳高原へおいでの節は、小淵沢の
キッチンハートランドさんに足を向けてください。

因みに、インタビュー記事のアドレスは以下のとおりです。
http://ykc-kanko2.jugem.jp/
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

特集企画「トピックス」第1回・八ヶ岳パイ工房さん

NPO法人「八ヶ岳南麓観光ドットコム」のWebサイト制作。その中の企画で、協賛いただいた各お店や施設などをBlog形式で特集してご紹介するYKCトピックスというものがある。
その第一回を、昨日公開することができた。今回ご紹介させていただいたのは、八ヶ岳パイ工房さん。三井龍史さんがオーナーで、奥様と一緒に大泉の森の中で営んでおられる。3日に取材を行い、翌日にはICレコーダーから録音したファイルをパソコンに移し、何度か聞いて、編集・構成などのイメージづくりを行う。
そして、昨日、写真の編集加工を、Web制作担当のReiに頼み、私は、編集記事やインタビューと三井龍史さんのご返事をまとめる作業を進める。一方Blogに治まるサイズに縮小したり、トリミングしたりなど写真の加工編集を終えたReiは、Blogに文と写真を治めるために、レイアウトに取り組む。レイアウトと言っても、色や形などいわゆるデザインにとどまらず、CSSを用いたり、タグ打ちで作成したりと、難度の高いスキルに挑戦して作成するのだ。
原因不明のトラブルに見舞われたり、苦心したようだが、結局は見事にプロレベルの完成度で仕上げてくれた。とてもホームページより簡便なBlogとは思えない作品になっていると思う。

正直、第1回としては、出版編集者たちのプロではない、わがNPO法人としての仕事として、精一杯の事が出来たと自画自賛したいくらいだ。

実は、大学卒業後に最初に決まった職種が、編集者だったので、30年の月日を経て、あの時結局果たさなかった仕事を今こういう形でやっているようにも思え、感無量である。そんな次第で、この企画、私にとっては、大変にやりがいのある仕事で、もう次回の企画を思い描いて楽しみとしているのである。

ぜひご覧いただければ幸いである。八ヶ岳パイ工房さんの記事へジャンプ!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

kana@八ヶ岳高原

Author:kana@八ヶ岳高原

山あっての観光、高原あっての観光、新鮮な空気と水と緑あっての観光をポリシーとして、八ヶ岳高原の自然環境と共生した観光の活性化を希求するNPO法人 八ヶ岳南麓観光ドットコムの理事長をしております。八ヶ岳を愛する東京生まれの東京育ちの還暦を越えた者です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。